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自宅で簡単にできるモノトレ&ながら筋トレ

身近なモノが筋トレグッズに早変わり
モノトレ
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一瞬でも手を止めたく無い!そんなあなたに
ながら筋トレ
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バズーカ岡田からのアドバイス身近なモノを筋トレグッズとして活用して、手軽にチャレンジ!最初は筋トレ時間が短くても、正しくやればやるほど筋肉は応えてくれます!筋肉に力がしっかり入って疲労してくるのが筋肉に効いているサインです。見た目よりもキツい筋トレですので、カラダを傷めてしまわないように、正しいフォームをぜひ解説動画で確認してください。

モノトレ

  • 初級 キッチン しゃもじパームプレス
    しゃもじも使い方によっては、筋トレグッズに早変わり。【胸筋(バストアップ)】や【二の腕のスリムアップ】の効果が期待できます。
  • 初級 キッチン まな板ドライバー
    気分はドライバー!少しキツく感じるまで繰り返すことで、【肩から二の腕のスリムアップ】の効果が期待できます。
  • 初級 リビング 机プッシュアップ
    床を使った通常の腕立て伏せに比べて負荷が軽いため、手軽に【二の腕】と【胸筋(バストアップ)】を鍛えることができます。
  • 上級 キッチン ペットボトルアーノルドプレス
    ペットボトルだって立派な筋トレグッズ。自分の力に合わせて500mlや1.5Lを使い分けましょう。【肩から二の腕のスリムアップ】の効果が期待できます。
  • 上級 リビング 椅子 ニートゥチェスト
    椅子を使って【腹筋と太もも】を鍛えましょう。人によっては、かなりキツい筋トレですが、今の自分ができる回数分、限界まで頑張りましょう。
  • 上級 リビング 椅子 スクワット
    通常のスクワットと違う点は、お尻を下ろした時に椅子が目安になること。目安ができることで、【太もも】に効果のある安定したスクワットができるようになります。

ながら筋トレ

  • 初級 キッチン 米とぎながら筋トレ
    お米をといでいる間はずっと続けてみましょう。やっているうちに【ふくらはぎ】に効果が出ていることが実感できます。
  • 初級 リビング 仕事しながら筋トレ
    メール返信や資料作成などの作業中、手軽に【背筋】を鍛えましょう。大きな動きはありませんが、筋肉が反応しているのを感じることができます。
  • 上級 キッチン 米とぎながら筋トレ
    初級に比べて【太もも】の裏側に効果が出ていることが実感できるはずです。右足と左足で同じ回数行い、バランス良く鍛えましょう。【ヒップアップ】の効果が期待できます。
  • 上級 リビング 仕事しながら筋トレ
    上半身は仕事モードでOK!座ったままの姿勢で、ちょっとした合間に【ハムストリング】を鍛えましょう!